マイクラでレールを無限増殖する方法を紹介します!

f:id:kulifafa:20170508191627p:plain

今回は、マインクラフトで不足しがちになるレールを「無限増殖」する技を紹介します!

 

サバイバルモードでも増殖させることが可能ですので、チートやクリエイティブモードを使いたくない人にもおすすめです!

 

まあ、バグ技なのでチートのような気もしますが、ダイヤモンド鉱石や金鉱石を無限に増殖させる訳ではないので大丈夫でしょう。

 

では、早速作り方を紹介していきます!

 

f:id:kulifafa:20170508191617p:plain

 

スクリーンショットのようにブロックを配置します。

 

f:id:kulifafa:20170508192434j:plain

 

※必要な部品の中でも忘れやすいレシピをまとめてみました。ぜひ参考にしてください。

 

注意点は、地面から最低一マスは空けて無限増殖装置を設置してください。

また、うまく動作しない可能性がありますので、レッドストーンコンパレータからレッドストーン3マス後に粘着ピストンを設置しましょう。

f:id:kulifafa:20170508191619p:plain

 

あと、レッドストーンコンパレータは画像の左のように点灯させておくと無限増殖装置の完成です。

光っている部分をクリックするとON・OFF切り替えられます。

 

ちなみに、ホッパー付きトロッコがなくてもレールを増殖させることは可能です。

 

f:id:kulifafa:20170508191647p:plain

ホッパー付きトロッコを使用しない状態で無限増殖装置を作動したスクリーンショット画像です。

無事にレールが増殖しています。

 

ホッパーは回収しやすくする為の仕組みです。

だから鉄不足の場合は、ホッパーなしでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ただ、レールが飛び散ってしまうので回収するのに手間がかからないように、地下に装置を設置するか壁を作ってみると回収しやすいかと思います。

大量のレールが手に入れば、マイクラの楽しみが増えることでしょう。

遠くの拠点との間を繋げると移動に大変便利ですからね。

 

アップデートでこのバグが対策されるまでに大量に作ってチェストに保管しておくのも良いでしょう。

【マイクラ】野宿状態が何か月も続いています・・・原因はモンスター!? - 漆黒のジャンブル

【マイクラ】「エリトラ」がなかなか入手できない。準備に時間が掛かっています・・・ - 漆黒のジャンブル

【マイクラ】サトウキビを使った水抜き方法!海底神殿の水抜きにもおすすめ! - 漆黒のジャンブル

 

参考にさせていただいた動画がこちらです。


【カズクラ】レール無限!?レール増殖装置作ってみた!マイクラ実況 PART836

※本編は8:40からです。

余談ですが、カズクラ動画は前回のカズクラだけも含め時々視聴しています。

内容が薄いので薄クラともいわれていますが、クオリティを保ちつつ毎日欠かさずに更新されているので、凄いなぁと尊敬しています。

YouTuberの動画は編集が必須とされているので、プレイするだけや動画を撮るだけでなく、それ以上の時間を費やして良い作品にしていかないと再生回数が伸びませんからね。

 

ということで、マインクラフトのレール無限増殖技の紹介でした!

ではまた!

 ∠バーイ!