漆黒のジャンブル

フリーランス…ではなくて、フリーターな20代。ようやく方向性が見えてきた気が

欅坂46「不協和音」解禁まであとわずかだけど、惑わされず待とう!

 

f:id:kulifafa:20170314110341j:plain

今回は欅坂46ファンのなかでも話題になっている4thシングル「不協和音」について語ろうと思います!

どうも、くりふぁふぁです。

先日、待望の4thシングルのタイトルが発表されました。

 

いや~待ち遠しいですよね!

いったいどんな曲になるのか気になります!

気になって音源公開が楽しみで仕方ありません。

 

そんな方が多いようで、まとめサイトツイッター等で「不協和音」について色々話題になっているようです。

 

ただし、情報が待ちきれないと、間違った情報が拡散されることが多くなるので気を付けていきたいところです。

すでに、4thシングル関連でも間違った情報が流れましたからね。

 

今泉佑唯センター説が流れ本人が悲しむ

4thシングルのセンターはずーみん、という情報が拡散されたことがありました。

乃木坂46関連で有名な事情通の真似をした、新・事情通がずーみんの名前を出しました。

ずーみんがセンターだと断言してなかったのですが、てちの体調を心配する声や事情通っぽい雰囲気から、ずーみんセンターであるという噂が出回りはじめました。

そして、ちょうど握手会がセンター発表の前日だったので、ずーみん本人に「センターおめでとう!」や「センターになったの?」と言った方がいたそうです。

情報解禁まで、それに関することをメンバーはなにも言えません。

笑顔で否定するしかないのです。

本人のブログでもその心境が書かれていました。

 

せっかく握手券が取れたのなら、もっと楽しい話やたわいない会話をしたいですからね。

ちなみに、32人選抜の噂もありました。

結局、てちがセンターで21人選抜でしたけど。

 

新曲タイトル「グランドプリズム」説が流れる

記憶に新しいですが、4thシングルのタイトルが「グランドプリズム」という説が流れていましたね。

 

噂が広まった経緯については「欅坂46まとめきんぐだむ」さんの記事が分かりやすいかと思います。

【欅坂46】4thシングルタイトルが「グランドプリズム」であるという噂が広まった経緯をまとめた | 欅坂46まとめきんぐだむ

 

簡単に言うと、

自称流通業者の方が「新曲のタイトルはグランドプリズム」と書き込む。

とあるメンバーのブログでプリズムの光のスペクトル風な画像が載せられる。

どこかのまとめサイトが言っていた。次の4thシングルのタイトルは「グランドプリズム」であると。

それがツイッターで拡散される。

そんな感じで噂が広まりました。

 拡散力はすごいと感じさせられる出来事でした。

 

まとめ

情報に飢えているときほど、つまり待ち遠しいと感じているときほど気を付けなければいけません。

それっぽい情報を信じてしまいやすいですからね。

そんなときほど高度な情報戦が繰り広げられます。

ネタとして楽しんでいるのか、本当のことを言っているのかを判断できなければ、再び情報に惑わされることになるでしょう。

 

ネタかどうか判断できない場合は、公式サイトの情報を待つのも選択肢としてアリでしょう。

欅坂46公式サイト

少し待てば、確実なことが分かりますからね。

 

 

という訳で、ここまで読んでいた方なら、例えば今、私が、

「5thシングルは16人選抜でうえむーがセンターです」

といっても信じる方はおそらくないでしょう。(うえむーセンターになってほしいけどなぁ……)

現時点での根拠がないからです。

ただやっかいなのが、微妙に信用できそうな条件がそろったときの噂です。

今回の4thシングルに関する噂でも、なんとなく信頼できそうな条件はありましたからね。

自称流通業者の考えた曲名も欅にありそうなものでしたし。

 

また、後出しジャンケンだと確実に勝てるように、後から何とでも言うことができます。

だから、今後は事前に判断できるようにしていきたいと考えています。

そんな欅ちゃんに関する噂を判断できるような記事も更新していこうと思うのでよろしくお願いいたします。

 

kulifafa.hateblo.jp