読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漆黒のジャンブル

まだ方向性が決まっていないブログです。 日々更新していきたい

マネパカードは欅坂46ファン必須アイテムになるのか!? 

f:id:kulifafa:20170310201453j:plain

 

デビュー1周年記念ライブには、残念ながら行けない予定だったのでスルーしていたのですが、マネパカード会員限定先行予約のことが話題になっているようです。

 

どうも、欅坂46のファンでもある、くりふぁふぁ(@kulifafa)です。

 

お恥ずかしいながらマネパカードについては、何それ?状態でした・・・。

前に欅ちゃんとコラボしていた気もするような、ぐらいの認識でした。

そのため、マネカードについて調べようと思い検索すると……

 

card.manepa.jp

スマホ持ったずーみんが非常に可愛い!!!

 

解説動画のずーみんもイイ!!特に、チャージしてみた編とか!

 

動画とサイトも共に、ずーみん、てち、ゆっかー、理佐様、ぺーちゃん、の5人がマネパカラーをモチーフにした特製衣装を着て、丁寧に解説してくれている設定です!

 

欅ファンなら必見ともいえる動画でしょう!

 

もはやマネパカード公式サイトだけで十分納得できるほどの情報量なのでマネパカードについてはそちらをご覧ください。

私がそれ以上語れることはほとんどないのでね(笑)

 

だから今回は、今後の欅ファンにとってのマネパカード重要性について現時点(3月10日)での情報で語ろうと思います。

 今までのイベントでは、物販レーンでマネパカードを持っている人が優先して購入することができています。待ち時間が短縮できる大きなメリットです。

当然ですがマネパカードは決済で使用できるので、今後も物販レーンで優遇されるのではないでしょうか?

現金支払い不可で、マネパカードだけでお会計することができるレーンを設置すれば結果的にマネパカード会員限定レーンになりますからね。

例えるとSUICAとIC乗車券専用改札機みたいな感じです。切符で乗車する場合、切符の入る改札機に行く必要がありますからね。

 

ただ、今回のチケット先行予約のメリットがいくら大きいからといっても、高校生や大学生のファンの方は親御さんの反対もあるでしょうし、口座開設にマイナンバーを提示する必要があるので慎重になっているファンの方もいるでしょう。

そんな方も多いと思うので、マネパカードが会員証の代わりの存在になることはないと思われます。

 

まあ今から口座開設をしても間に合わないので、今回のデビュー1周年記念ライブのマネパカード枠やオフィシャル枠、一般販売枠の配分を総合的に判断して申込むかどうかじっくりと決めるのもアリかもしれません。

生写真1枚プレゼントキャンペーンが終わらなければの話ですがね……。 

 

ちなみに公式発表では、

マネパカード宣伝部では「欅坂46デビュー1周年記念ライブ」以降のコンサートやイベントでの先行申込受付や専用枠確保等、これからも様々な特典を用意しておりますので、是非この機会に口座開設をご検討くださいますようよろしくお願いいたします。

欅坂46×マネパ「マネパカード宣伝部」

ということなので、マネパカードを作っておいたほうがメリットは大きいようです。

今後コンサートやイベントに行こうと思う方なら特に重要なアイテムになるのではないでしょうか。

人気急上昇中の欅坂46では、少しでも当選確率を上げようとしないと、落選することが多いですからね。

 

私はとりあえず様子見ということで今回は開設申込しませんが、今後の状況次第ではマネパカードを申込もうと考えています。

 

また状況が変わったり新たな情報が入ったりすると、このブログで更新しますし、欅坂46のことも更新していきますので今後ともよろしくお願いいたします。