しょうが焼きバーガーを食べた感想 バベポに似ている!?

どうも、食べることに夢中になり、しょうが焼きバーガーの写真を撮るのを完全に忘れていた、くりふぁふぁ(@kulifafa)です。

こういう記事こそ、写真が大切なのに!!

 

まあ、販売されてからの日数が結構経っているので、ご存じの方が多いと見越して写真は無しで、個人的な感想を語っていきます。

ちなみに、マクドナルドには最近行く機会がなかったです。

なぜ久しぶり行ったかといいますと、誰のブログか忘れたけど、アドセンス広告でしょうが焼きバーガーが宣伝されていて「美味しそう」と思ったからです。

完全に影響を受けましたね。

案外ネット広告も侮れないものだと体感することができました。

 

簡単な説明ーーしょうが焼きバーガーとは?--

まずはじめに、簡単な説明を。

しょうが焼きバーガーは、2017年2月22日からマクドナルドで販売されているハンバーガーの一種です。

価格は税込み200円とお手軽な価格になっています。

同じ200円のハンバーガーといえば、エッグチーズバーガーとチキンチーズバーガーがあります。

普通の100円のハンバーガーよりも味に工夫がされているが、ビッグマックのようなボリュームはない、そんなハンバーガー達です。

 

バベポ(バーベキューポークバーガー)は何処へ?

 ところで、200円ハンバーガーのなかでバベポことバーベキューポークバーガーはどこへ行ったのでしょうか。

公式サイトのメニューを見てもバベポの紹介ページは見当たりません。

私のなかでは、3種類のなかではバベポが一番おいしいと思っていました。

ここ数年間、たまにマクドナルドに食べに行ったときも、バベポは欠かさずに注文していたほどです。

あのちょっと辛口なソースがポテトとよく合っていたのに……。

 

もしや、しょうが焼きバーガーの代わりに販売中止になったのか……

そんなことを思いつつ、マクドナルドに向かいメニューを見てみると、やはり販売終了の文字がバベポの上に貼り付けられていました。

うーん、残念。

 

まさか自分が今まで定番にしていたバベポが、久しぶりにマクドナルドに向かうきっかけになった、しょうが焼きバーガーによって消えるとは思ってもいませんでした。

 

しょうが焼きバーガーを食べた感想

ああ、これはバベポが消えても仕方ないなぁ

一口食べたときから、妙に納得してしまいました。

とにかく味の系統が似ています。

ちょっと辛口ソースなのもバベポにそっくりです。

若干レタスが硬かった気がしますが、個人的にアリだなと思いました、

しょうが焼きバーガーと、チーズバーガーorハンバーガーのorチキンクリスプのどれかを組み合わせたら、安くお腹を満たせそうです。

個人的には、チーズバーガーと組み合わせて食べたら、味が競合しないのでおいしいかなと思います。

 

バベポが好きだった私でも今回の新商品はおすすめできるほどです。

次はいつマクドナルドに行くのかはわかりませんが、またしょうが焼きバーガーを頼んでいることでしょう。

これからはしょうが焼きバーガーのリピーターになりそうです。