ブンブン、ハローはてなブログ!

ブンブン、ハローはてなブログ

漆黒のジャンブルへようこそ!

どうも、kulifafa(クリファファ)です。

 

ついに、はてなブログデビューすることになりました!

いや~前々から、はてなブログを読ませていただいてましたが、とうとう自分も記事を書いてみようかなと思ったので、早速はてなブログサービスに登録して、こうして今記事を書いてるわけなのです。

 

今までいわゆるROM専と呼ばれるコメントやブクマもせずに読むだけユーザーという状態でした。正直にいうと登録が面倒だったのでユーザー登録しなくてもまあいいか、といった消極的な理由が大きかったですね。

 

そんな自分がなぜブログの書く側になろうと思ったり、なぜはてなブログで書いていこうと思ったりしたのか理由を簡単に説明していきたいと思います。

 

何かわからないことや知りたいことがあったら自分はグーグル検索で調べることがほとんどなのですが、数年以上前はwikipediaや2chのまとめサイトが検索結果の上位に表示されたり、自分の知りたい情報が表示されなかったりすることが多かったと覚えています。

しかしここ数年では、ネット上の様々な情報が見つけやすい状態になり、とりあえず何らかのキーワードで検索してみると、探していた情報やそれに近い情報が表示されるようになりました。

 

個人発信のサイトで上位表示されているのは、ワードプレスを活用しているサイト以外では、はてなブログの記事が検索でヒットすることが多いような気がしています。

つまり、自分の知りたい情報がはてなブログの記事で見つかり、なおかつ分かりやすい解説で、みなさんから色々な知識を学ぶことができたり困っていることが解決することができたので、はてなブログで書いていこうと思ったわけです。

 

また、もう一つの理由は、間違っている内容や勘違いをして書かれている記事の場合はてなブックマークのコメントで客観的な指摘を受けていることがしばしば見かけて、良き環境だなぁと思ったからでもあります。

まあワードプレスでもはてなブックマークは設置できるようなんですがね。

というわけで以上がはてなブログにした理由の説明でした。

 

さて、これからの抱負といいますか、目標みたいなものは、現段階では決まっていません。

どんな感じになるかは、まだ自分自身わかっていない状態なのです。

例えば、この記事は某大物YouTuberの動画構成のまんまですが、この流れも今後どうなっていくか考えていません。さすがにブンブンハローの流れはダメですね。オリジナリティーもないですし、完コピできているわけでもないので。しょっぱなということでお許しください。

アイコンや画像も方向性が決まってくるまでは、無機質な状態が続くかと思いますが、先に記事を更新し続けてブログの方向性、雰囲気が決まってからカスタムしようと思っているので、気長に待っていただけたら幸いです。

 

また、文法的におかしいところや何をはっきり伝えたいかとかわからないこともあるかもしれないですが、早く書き慣れて有意義な記事と思っていただけるように日々精進していきたいです。

 

現時点では、有名ブロガーさん達のように鋭い観点からの記事を書くことはたぶん無理なので、何より自分自身が書きたいことを書いていける、やりたいことをやっていくようなブログにしていこうかと思っていますので、これからよろしくお願いします!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

それではまた次回の記事でお会いできたら嬉しいです。

バーイ!